SEO 検索エンジンで上位に表示させるテクニック3

外的SEOについて

 

外的SEOは、別のサイトからリンクが張られることを

「被リンク」といいますが、これが外的SEOのすべてです。

 

より多くのサイトから被リンクをもらえることで、

自分のサイトが人気のあるサイトとみなされるわけです。

 

他の人からリンクを集めるのはなかなか難しいですよね。

なので、自分が作ったほかのサイトからリンクを張ったり

被リンクをしてもらえるサイトに登録するなどです。

 

また、以前は相互リンクというやり方がありましたが、

最近では効果が薄くなってきているようです。

 

被リンクをしてもらえるサイトですが、お勧めなのは下記のサイトです。

 

  • 被リンクZ http://www.netcom-ir.com/
  • リンクMAX http://www.linkmax.biz/
  • リンクシステム http://www.link-get.info/

 

また、ソーシャルブックマークに登録することも有効です。

これは、「お気入り」を他の人とウェブ上で 共有するためサービスです。

 

自分のサイトに被リンクがどれくらいあるのかをチェックするサイトはこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

1000円のサイトアフィリ塾

最近のコメント

    アクセス

    ▲トップへ戻る